アメリカと日本の違いは学校と家の食文化だと思う。幾分の違いは可もなく不可も全体的な見通しが大いに健康的だから一般的にアメリカ人に比べて日本人は食生活がいいと思う。
子供の時に全部の事を始めた。私たちはクラスに相談したことについて日本では家と学校で「一汁三菜」という順序の食べ方を教える。一般的にタンパク質と炭水化物と色々なおかずを食べるのを強めている。たいてい学校でおかずは野菜のような物をよく含む。松田さんによると学校給食はたいてい日本の伝統的な食べ物を含んで日によって変える。例えば時々ホットドッグやバーガーを食べさせるが概して学校の食べ物は栄養バランスを考えているはすだ。文部科学省は学校給食の値段を決めて必ずしも学生の値段と文部科学省の払った値段は同じというわけではない。例えば時々文部科学省が払った値段は1ドル~4ドルだが学生のために2ドル3ドラに決めた。松田さんによると小学校では少し珍しい特徴があると思っていた学校給食は牛乳をいつも出してパンもよく出している。この二つの特徴はアメリカの占領から残り物だ。アメリカに占領された時に食べ物があまりなかったから、大勢の日本人はご飯さえなかった。因ってGHQは無料の学校給食を定めた。アメリカ人はパンをいつも食べていると牛乳は育っている子供に栄養を考えるため学校給食とパンと牛乳を出した。因ってアメリカの占領が終わった後でその伝統は今に残る。
日本に比べてアメリカの食文化はぜんぜん違う、特に学校給食だと思う。アメリカでは学校給食は複数の異なることができない。色々な複雑な要素がある一番大切な要素は公立学校が連邦政府に多く資金を貰えないから学校予算の残高が州の教育相の資金だ。つまり州政府は貧しくてできる公立学校も貧しくて教科書や学校用品のための資金がない。さらに学校給食さえは外の業者を使って公立学校は資金がないから学校給食が栄養ではなく利益に基づいている。安い食べ物だ。因って私は子供の時にソーダとチョコレート三ルクの飲み物があった。それにソーダがいつも安かったと野菜は珍しかった。野菜を食べされたら缶詰の豆や缶詰のとうもろこしなど栄養がないことだった。健康的な食べ物はジャンクフードより高くて学校給食は主にピザ、テイタートッツなどジャンクフードを出した。さらに学校は子供たちに栄養がない食べ物を考えることによってお金を貯められた。
一般的に日本に比べてアメリカは食品のタイプが多くておいしすぎて。食べ物の量と悪い食生活は肥満の問題を引き起こした。アメリカは忙しすぎて晩ご飯を作ったり自分たちのため食べ物を作ったりする時間がなくて全部の食品は便利でやさしくなければならなくて本当に栄養がない食べ物をよく食べるようになった。全部の利用からアメリカ人に比べて日本人は食生活について健康的な展望があると思う。
ダニーさん、たくさん書きましたね!すごいです!
ReplyDelete昔からアメリカの食べ物は「ジャンクフード」が有名ですが、私が初めてアメリカに留学した時、そのジャンクグード(特にDoritosとGummy Bear!)が大好きになってしまいました。寮のカフェテリアでハンバーガー、タコス、ステーキ、アイスクリームなどを毎日食べた結果、1年で10キロ太りました(笑)。それくらい日本とアメリカの食生活は違うということですね。
アメリカでは肥満が問題になっていますが、食生活を変えるには時間がかかるかもしれませんね。
あなたは、あなたのブログで興味深い発言を。私は、学校給食は栄養不足であり、利益に集中することに同意します。その結果、私はいつも私の子供の昼食を準備します。私は野菜や果物と砂糖と無スナックを与えます。
ReplyDeleteさすがランディさん、いいお父さんですね!
Delete私も米国料理は不健康的と思います。学生の食事は最も大切です。そして、米国学校の食事は問題は多いとはずです。でも、米国の学校で、日本料理は高いですので、日本料理は食べられない。それは、米国人は日本料理は慣れられませんかもしれません。
ReplyDelete私は米国料理は好きじゃないですが、日本料理がとても好きです。そして、いつかクラスメートと一緒に日本のレストランに行きたいです。来週末はいきませんか。
ザオさん、ぜひ行きましょう!
Deleteダニーさん、
ReplyDeleteアメリカの高校の給食の栄養は情報量が多いですね!学校の給食はソーダーとチョコレートがあることは強くて危ないと思います。公立学校は資金があまりありませんけど、問題点はアメリカに高校でも家でも栄養の基準がないとおもいます。日本の学校の資金は分からないけど、日本の文化はどこでも「一汁三菜」が基準だから、よくない資金の給食は栄養バランスことができると思います。そう思いますか。
タイさん、日本には「食育」という言葉があります。「食」の「教育」という意味です。給食は、学校で子供に「食」に教えるものでもあるので、資金が少なくても、栄養バランスがよく、健康的なものにするはずです!安くても体にいい食事はできます!
ReplyDelete